UNRIPE

ポケモンに関する、Twitter (@lkm_mm) 上で吐き出した妄想をまとめていきます。

【祝・バンタム級統一】井上尚弥選手が四団体統一を果たしたのでエビワラーについて語る

日本からUndisputed Championが誕生しましたね。日本人初・史上9人目・1団体ずつ全てチャンピオン相手にKO勝利(ただしWBAスーパー王座は判定勝利)・バンタム級初(というか軽量級初)という。私の中のボクシング熱を、エビワラーについて語るという形で表…

“Pokémon LEGENDS アルセウス”について:キャプテンとキング・クイーンの話

“Pokémon LEGENDSアルセウス”について好き勝手に書く記事、第2弾です。 デンボクについて書いた記事と同様のスタンスで書いております(つまり、前回と同様に落書きです)。 デンボクについての話はこちら。 lkmmmigapkmn.hatenablog.com 申し訳ありません、…

“Pokémon LEGENDS アルセウス”について:デンボクの話

久々の投稿です。図らずもPokémon Dayですね。 Twitterで書くには量が多いこと、ネタバレ配慮のためこちらで投稿します。 そこまで入念に調べていないので、ネタかぶり・情報見落とし・誤りなどを含む可能性があります。 また、妄想・考察・予想・感想などの…

番外編2:「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」発売10周年 〜当時を振り返りながら〜

@lkm_mm 早いもので、2020年9月18日で「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」発売から10年が経ちました。今回はいつもとは趣向を変え、約10年前を振り返りながら「ブラック・ホワイト」(以降BW)についてを記したいと思います。この作品にも様々なテー…

#6.「レジ」の名を持つポケモンとポケモン世界の古代人の関係について

@lkm_mm 全て妄想です。 ほとんど勢いで書いたのでそんなに推敲できていないです。 言い過ぎな部分等、多分あります(申し訳ないです)。 いつもの通りですが、妄想したことを書き起こしたという程度の内容ですので、全ての予想etc.は将来的に全てはずれてい…

#5. ミュウツーに起因する各地への影響とそれらを取り巻く人々

@lkm_mm 以前「こんな考察を書こうと思っています」と言ったのですが、その第1弾です(以下の記事を参照)。気づけばそれから約4ヶ月、#4.の記事を書いてからは半年と少し経過していましたね。。 Let's GO!ピカチュウ・Let's GO!イーブイ発売直前となってし…

今後書きたい考察について、という話

@lkm_mm はじめに 本記事は、いつも私が書いているような考察記事ではありません(すみません…)。 今書きたいと思っているトピックに関して、こんなことを考えている…的な内容であり、かつ「是非読んで!」という宣伝を兼ねた記事です。本当は、その考察(…

#4. ポケモンの化石復元技術の原理とその開発者

@lkm_mm 【概要】 カントー地方・グレンタウンのグレンラボラトリー(ポケモンラボ;ポケモンけんきゅうじょ)というポケモンの研究所では、ポケモンの化石から絶滅したポケモンを復元してもらうことができる。しかしながら、具体的にどのような技術を使って…

番外編1:技 ”へんしん” から広がる妄想

@lkm_mm 【注意:はじめに】 本記事は、筆者の妄想を文章化したものです。筆者の見解は「ゲーム(システム)上の都合(=考えても仕方がない問い)」に抵触する可能性が通常より高いと考えられます。また、「ゲーム本編に散りばめられた謎を解き明かそう」と…

#3. “マルウェア” ポリゴンの脅威

@lkm_mm 【概要】 バーチャルポケモン(旧・シージーポケモン)・ポリゴンは、人間の科学力によって創り出された人工のポケモンである。ポケモングッズのメーカーとして有名な企業であるシルフカンパニーによって開発されたポケモンで、第1世代(初代)にお…

#2. ポケモンと遺伝子に関する考察

@lkm_mm 【概要】 しんかポケモン・イーブイやいでんしポケモン・ミュウツーなど、ポケモンの中には遺伝子と深い関係を持つと考えられているポケモンがいる。これらの知見は主にポケモン図鑑の記述から明らかとなってきた知見だが、それらの記述が示す「ポケ…

#1. カントー地方・ナナシマを中心としたポケモン世界の古代文明に関する考察

IgA (@lkm_mm) 【注意:はじめに】 全て妄想です。ポケモン世界に存在したと思われる古代文明について、それぞれの関係性について考えてみましたが、無理やり関連付けた部分も多いです。「そのロジックは破綻しているのでは…」という箇所、分かりにくい箇所…

本ブログに関して

はじめまして、IgAです。 Twitter (@lkm_mm) にてポケモンに関する妄想を呟いている者です。 本ブログは、私自身が考えたことを記録する場所かつまとめる場所とすることを目的として開設したものです。 ブログ開設現在、今後の方針は目下検討中です…。 よろ…